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よくあるご質問(FAQ)

定形外郵便を利用するにはどうしたらいいですか?

お手数ですが、「定形外郵便」をご利用いただく場合はクレジットカード情報を入力後、配送方法を「定形外郵便」へご指定下さい。
なお、「この内容に変更する」タブをクリックしないと変更内容は反映されませんので、ご注意下さいませ。

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また、こちらのご要望に対する個別での対応は致しておりませんので、予めご了承ください。

お探しの内容がございませんでしたら、各種ご相談窓口をご用意しております。


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停止した覚えがないのに、定期購入商品が届きません。 どうしてでしょうか?

定期購入でご注文頂いた商品が届かなかった場合、いくつかの理由が考えられます。

まずは定期注文の手配状況をマイページ「定期ご注文の確認・変更」からご確認いただき、お届け予定の注文が発送済の場合は配送状況をご確認くださいませ。

定期購入が停止状態となっている場合、決済エラーの可能性がございます。
お届け予定の注文について、決済エラーとなった場合は弊社で一旦停止の処理をさせて頂き、順次お客様へご連絡を行っております。

その場合はお客様からのご要望に基づいて、定期の再開をさせていただいておりますので、お手数ですが、「お客様相談窓口」へご連絡くださいますようお願いいたします。

■お客様相談窓口■ 0120-059-595(年中無休 9時~21時)

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定期購入の商品も郵便受けで受け取りたいのですが、定期購入で「宅配便」ではなく「定形外郵便」を選択することは可能でしょうか?

定期購入はご希望日のお届けとなりますので、基本的に「宅配便」でのお届けとなります。従いまして、「定形外郵便」をご選択いただけません。

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注文した商品を受け取れなかった場合、どうすればいいですか?

ご不在中にお届けにあがった場合は宅配業者の不在連絡票が入ります。
尚、保管期間中にお受け取りいただけなかった場合は再度ご注文をお願いいたします。
ご不明の場合、お電話にてお問合せください。
【 お客様相談窓口:0120-059-595 受付時間9:00~21:00(年中無休)】

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定期購入のお届けに合わせて商品を購入した場合、送料は無料となりますか?

はい。ただし、お電話での受付となりますので、恐れ入りますが、商品ご注文窓口までお願い致します。
【商品ご注文窓口:0120-866-866 受付時間9:00~21:00(年中無休)】

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注文した商品と違う商品が届きました。

大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
商品を交換させていただきますので、大変お手数おかけいたしますが、下記お客様相談窓口へご連絡ください。
◆お客様相談窓口TEL:0120-059-595 9:00~21:00(年中無休)

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不在がちなため、なかなか受け取れません。 配送日の変更やコンビニ受取にできますか?

ヤマト運輸のクロネコメンバーズに登録されますと、発送後でも受取日・時間帯の変更やコンビニでの受け取りが可能になります。(ご利用頂く際には、お客様情報の新規ご登録が必要となります)

クロネコメンバーズURL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/uketori/uketori.html?id=top

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送り主は伝票に記載されますか?連名での記載もできますか?

ご登録されているご注文者様のお名前が、送り主様名として記載されます。
連名での記載をご希望の場合は、ご登録のお名前を連名にご変更ください。

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贈答先へプレゼントとしてお届けできますか?

お届け先登録をすることで、ご登録住所以外へのお届けが可能です。尚、お届け先登録は「マイページ」からご登録頂けます。
※ご注文者様が請求書をご希望の場合は、お手数ですが、お電話にてご連絡ください。

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ラッピング、メッセージカードはできますか?

大変申し訳ございませんが、現在弊社ではラッピング等の対応を行っておりません。

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贈答(ギフト)の場合、金額が記載された明細書は入らないですよね?

明細書は入りますが、金額は記載しない状態でお届けいたします。

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海外へも発送できますか?

≪ 海外へのお届けに関する注意事項 ≫

【ご請求金額について】
ご注文商品の重さやお届け先の国によって送料は異なります。ご購入代金の内、通常日本国内で課税される消費税は免税となります。
※ホームページなどに記載されている金額は、国内販売用のため消費税込みの金額が表示されております。あらかじめご了承くださいませ。
【お届け可能な地域について】
海外発送EMS取扱国でご確認の上、ご注文ください。
【お届けについて】
配送期間は、ご注文後1週間前後ですが、詳しくはEMSお届け日数表をご確認ください。

※お届け期日・時間の指定は承れません。
※天候や通関事情により遅れる場合がございます。
【配達状況の確認について】
商品発送後にメールにて追跡番号をお知らせいたします。こちらのEMS配達状況のご確認にて、荷物の追跡ができます。 万一、お荷物が動いていない場合は、メールにてご連絡ください。弊社にて状況確認を致します。
【通関手続き、および関税について】
購入した商品に対し、お受け取り国での通関時に関税やその他の輸入税、および通関手数料が課せられる場合がございます。 その際は、お受取人様のご負担となりますので、お届け時に直接配送業者へお支払いください。 なお、税金や通関手数料に関する決まりは各国によって異なりますので、詳しくは、ご注文前にお受け取り国の税関にお問い合わせください。
【注文変更、返品・キャンセル、再発送について】
お客様ご都合による注文変更、再発送、返品・キャンセルは受け付けておりません。 再発送につきましては、再度送料がかかってまいります。あらかじめご了承くださいませ。 なお、お受取人様の長期不在や税金・通関手数料の未払いにより、お受けとりいただけない場合がございますので、ご注意ください。
※通常購入後、海外発送は承ることができません。
※商品をお届けした際、税関での内容検査等により、中身を確認される場合があるため、外箱にはダメージがある場合があります。 配送時のダメージが中の商品にまで影響しないよう留意して梱包しておりますので、外箱にダメージがあった場合でも、一度開封して頂き、商品をご確認ください。。

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配達希望日に間に合わない場合、サイトから配達の遅れを確認することはできますか?

ヤマト運輸のホームページにて、荷物のお問合せが出来ます。お問い合わせ伝票番号は、商品発送の際にアンファーストアからお送りしております「商品発送のお知らせ」メール内に記載いたしております。

ヤマト運輸ホームページ

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注文した商品はどれぐらいで届きますか?

13時までのご注文はもれなく即日発送、ご注文から翌日~3日でお届けいたします。
※ご注文状況や配達状況により多少遅くなる場合もございます。
配送エリアなど詳しくはこちら

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